お知らせ

2020/05/12お知らせ

機関紙”日中医学交流”を発行しました

センターの機関紙”日中医学交流”2019年第1期を発行しましました。

今号の特集は2019年度11月に外国国家専家局の依頼で受け入れた北京市病院管理センターの3週間の研修レポートになります。

表紙には北京市病院管理センター研修でお世話になった大阪府堺市のベルランド総合病院にご協力いただきました。

弊センターの活動に熱心にご協力いただいております人物をご紹介する”交流人”のコーナーでは亀田総合病院中国事業統括室長の呉海松先生にご協力いただきました。

 

また、昨年度は受け入れた交流団も大変多く、写真で振り返る交流活動紹介ページも例年より1ページ増やして紹介しましたが、すべての団を紹介することができませんでした。

 

ご訪問させていただき、ご協力いただきました医療関係者の皆様にはこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

 

新型コロナウイルスの影響で当初のスケジュールから1か月遅延しての発行となりましたが、現在も、日中間の物流に遅延が発生していることから中国で印刷を終えた雑誌がまだ東京に届いていない状況です。

取り急ぎ、PDFにて公開させていただきましたので、こちらをご覧ください。

東京オフィスに届き次第、順次、ご協力いただきました関係者の皆様には郵送させていただく所存ではございます。

どうぞ、宜しくお願いします。

お知らせ一覧

PAGE TOP