お知らせ

2019/12/20お知らせ

本年もありがとうございました

あっという間に2019年も残り10日ほどとなりました。
2019年は幣センターにとって、設立以来、最も忙しい1年となりました。

 

昨年秋の中国国家外国専家局(=外専局)から依頼を受けた

広東省緊急医療災害対応訪日研修団の受け入れ研修評価が高く、

2019年1月より多くの中国各地方の政府管轄部門より問い合わせをいただきました。

中には残念ながら日程的に受け入れが難しく、研修受け入れをお断りする団もございました。

 

結果として限られたスタッフの中で年間33団体(総人数:536人)の訪日団を受け入れさせていただきましたが、

中にはご迷惑をおかけした訪問先(医療機関)もございました。

 

センターとしましても日本の現場でいただきましたお言葉を真摯に受け止め、

中国側医療関係者、及び日本側の医療関係者の皆様がお互いに満足する

研修を提供できるよう、両国の間に立ち、引き続き努力させていただく所存でございます。

 

改めまして、お忙しい中、中国の研修団を受け入れていただきました関係官公庁、病院・養護施設関係者の皆様に

この場を借りてお礼申し上げます。

 

2020年も引き続き、日中両国の医学・医療交流をサポートしてまいる所存です。

ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

*当センターは12月30日より1月5日まで年末休暇となります。

 皆さま、良いお年をお迎えください。

(写真は訪日団の皆様から頂く中国のお土産から)

 

お知らせ一覧

PAGE TOP